信州・山野草の庭 野の花小路

信州の我が家の庭に咲く山野草の四季の移ろいを紹介します。 山野草を愛する方に、観て頂ければ幸いです。

Entries

春の足音が聞こえる山野草の庭

庭の山野草
マンサク
マンサク


節分草
節分草


福寿草(秩父)
福寿草(秩父)


福寿草(自然交配)
福寿草(自然交配)


スノードロップ
スノードロップ


ネコヤナギ
ネコヤナギ


ハゴロモキンポウゲ
ハゴロモキンポウゲ


黒花椿
黒花椿




スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

「カワラヒワ」初めて耳にしました。
囀り聞けましたか?
こちらでも 2,3日前から鳥の囀り気付くようになりました。

節分草可愛いですね。憧れの花です。
一度は庭に咲かせてみたいものです。

黒花椿シックな色合い惹かれます。
渋い色に憧れて
昨日 ネットで黒色系のクリスマスローズ注文しました。今の時期庭で咲いているのはクリスマスローズのみです。
  • posted by suzu 
  • URL 
  • 2016.02/28 22:01分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

節分草が咲き進みました。昨年よりも遅咲きだったのですが満開です。

黒花椿は、直売所で買った小さな苗ですが、
花がとてもエレガントで渋い色合いで気に入りました。
  • posted by Waniguchisou 
  • URL 
  • 2016.03/05 16:41分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Waniguchisou

Author:Waniguchisou
野の花に癒され、その日暮らしをしています。

最新記事

最新トラックバック