信州・山野草の庭 野の花小路

信州の我が家の庭に咲く山野草の四季の移ろいを紹介します。 山野草を愛する方に、観て頂ければ幸いです。

Entries

小春日和の山野草の庭

今日の庭
今日の庭


庭の山野草
イソギク
イソギク


アワコガネギク
アワコガネギク


ハナイソギク
ハナイソギク


カンギク
カンギク


オビトケノギク
オビトケノギク


ヒメノコンギク
ヒメノコンギク


キヨスミシラヤマギク
キヨスミシラヤマギク


コギク

コギク

コギク
コギクたち




スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

庭の写真うっとり眺めました。
小路があり・・・岩も配置され・・・自然のままの花野のようでとても素敵です。
私も野に咲くごとくにと地植えで育てたいのですが
今の時季山からの落ち葉(朴葉まであるのですよ)や柿の葉の片づけで大変です。雑草もはびこっています。

先日梅鉢草を購入し(昨年のは失敗)湿り気の多い所に植えました。今もまだ元気に咲いていますがその周りにヒメツルソバも咲き始め白とピンクが似合ってその場所が明るくなっています。ヒメツルソバはずーっと離れた所に植えているので不思議です。
が嬉しいことです。
  • posted by suzu 
  • URL 
  • 2016.11/08 00:06分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

気に入って下さって、有り難うございます。
行動範囲の狭い私にとって、日常生活の中で「庭があって良かった」と幸せに思うことが時折あります。

3.11の後、何をしておきたいかと自分に問い掛けた時に、
海外旅行でもなく、温泉旅行でもなく、庭を選びました。
元々あった庭石のほかは、自分で庭造りをしました。
山砂を運んでくれた方も、富士の火山岩を運んでくれた方も、
他に人がいて庭造りをしていると思われていました。

これからは、負担を最小にしながら、庭と共に日々暮らしていきたいと思います。
  • posted by Waniguchisou 
  • URL 
  • 2016.11/12 17:52分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Waniguchisou

Author:Waniguchisou
野の花に癒され、その日暮らしをしています。

最新記事

最新トラックバック