信州・山野草の庭 野の花小路

信州の我が家の庭に咲く山野草の四季の移ろいを紹介します。 山野草を愛する方に、観て頂ければ幸いです。

Entries

小さな春の山野草の庭

庭の山野草
マンサク
マンサク


節分草
節分草


スノードロップ
スノードロップ


福寿草(秩父紅)
福寿草(秩父紅)


福寿草(秩父)
福寿草(秩父)


福寿草(自然交配)
福寿草(自然交配)


ミヤマシキミ
ミヤマシキミ


原種シクラメン
原種シクラメン




スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

節分草可愛く咲いてますね。
節分草は以前から憧れていましたが 実物見たことありませんでした。昨年はじめて購入しましたが
その子たちはまだ1mの雪の下です。
ちゃんと顔出してくれるかな・・・・・。

福寿草 自然交配で咲いたのですか。嬉しいことですね。

        
  • posted by suzu 
  • URL 
  • 2017.02/26 23:39分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

節分草・・・今年は沢山咲いてくれました。

福寿草の自然交配と表示したものは、購入した覚えがなく、
現在は、種類別に離して植えてあるのですが、
以前は、全種類をまとめて植えてありましたので、      
自然交配ではないかと思いました。
  • posted by Waniguchisou 
  • URL 
  • 2017.03/05 15:55分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Waniguchisou

Author:Waniguchisou
野の花に癒され、その日暮らしをしています。

最新記事

最新トラックバック