fc2ブログ

信州・山野草の庭 野の花小路

信州の我が家の庭に咲く山野草の四季の移ろいを紹介します。 山野草を愛する方に、観て頂ければ幸いです。

Entries

春分の日の山野草の庭

今日の庭
ウグイスカグラ
ウグイスカグラ


庭の山野草
バイカオウレン

バイカオウレン

バイカオウレン

バイカオウレン

バイカオウレン
バイカオウレン


セリバオウレン
セリバオウレン


ナニワズ
ナニワズ


イワナシ
イワナシ








スポンサーサイト



Comment

NoTitle 

なんと 今日 節分草の芽だしに気付くことできました。 この辺かなーと毎日覗いていたのですが きょう
「何これ?」嬉しくなりました。小さいんですね。こんなに か細い姿で出てくるとは思っていませんでした。でもちゃーんと花芽を抱いている姿には感激しました。

  • posted by suzu 
  • URL 
  • 2017.03/20 23:17分 
  • [Edit]

最高の庭! 

ステキな庭ですね
どんな環境なら、これだけ花が増えるのでしょう?
バイカオウレンだけでなく、イワナシやナニワズまであるのですか?!
  • posted by もりはは 
  • URL 
  • 2017.03/21 23:55分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

節分草、芽を出したのですね。
見つけた時は、感動ものです。
これからは、色々な花芽が出始めます。
嬉しい時季ですね。
  • posted by Waniguchisou 
  • URL 
  • 2017.03/22 19:59分 
  • [Edit]

Re: 最高の庭! 

有り難うございます。嬉しいです。
ここまで来るには、何度も何度も枯らしてしまいました。
懲りずに買い求めました。
イワナシ、ナニワズは、今季、通販で購入したものです。

バイカオウレンは、家の北側の日陰の場所に植えてあります。

平成12年4月20日のブログに載せてありますが、
私にとって運命の出会いがありました。
よろしければ、ご覧下さい。
  • posted by Waniguchisou 
  • URL 
  • 2017.03/22 20:07分 
  • [Edit]

NoTitle 

バイカオウレンが沢山咲いていて、
羨ましい光景です。
寒い冬を越した植物たちが一斉に
目覚めたのでしょうか?
嬉しい季節になりましたね。

ナニワズもイワナシも近くでは
見かけたことがありません。
こんな可愛らしい花が咲くのですね。
今年も沢山の山野草たちが見られると思うと
嬉しいです。
  • posted by katataka 
  • URL 
  • 2017.03/26 20:04分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

これから、色々な芽が出てきて嬉しい季節ですね。

バイカオウレンは、北側の日陰の場所に植えたままですが、
寒い時季から可愛らしいを咲かせ、楽しませてくれています。

ナニワズ、イワナシは、今季購入したものです。
うまく育って欲しいです。
  • posted by Waniguchisou 
  • URL 
  • 2017.03/28 20:06分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Waniguchisou

Author:Waniguchisou
野の花に癒され、その日暮らしをしています。

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ