信州・山野草の庭 野の花小路

信州の我が家の庭に咲く山野草の四季の移ろいを紹介します。 山野草を愛する方に、観て頂ければ幸いです。

Entries

春霞の山野草の庭

庭の山野草
キクザキイチゲ(雪の精)

キクザキイチゲ(雪の精)

キクザキイチゲ(雪の精)
キクザキイチゲ(雪の精)


烏葉ヒメリュウキンカ
烏葉ヒメリュウキンカ


キバナノアマナ
キバナノアマナ


カモアシオウレン

カモアシオウレン
カモアシオウレン


コミヤカタバミ
コミヤカタバミ










スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

カモアシオウレンの写真じっくり眺めました。
葉の形 艶のある濃い緑 惹かれます。
紫色の葯も素敵ですね。
中国が原産地とか 元気に育つといいですね。
  • posted by suzu 
  • URL 
  • 2017.03/25 22:20分 
  • [Edit]

キバナノアマナ。。素敵ですね。 

おはようございます。
たくさんの山野草に囲まれての生活、素敵ですね。

キバナノアマナ。。初めて知りました。
オオアマナ(ベツレヘムの星)が好きで、たくさん栽培しています。

黄色? と、びっくりし、早速、探し回り、北海道の園芸店に予約を入れてしまいました。(笑)
  • posted by KITAHO 
  • URL 
  • 2017.03/28 08:58分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

カモアシオウレンは、2年目です。
冬は家の中で管理しています。
花もちが良く、可愛らしいです。
  • posted by Waniguchisou 
  • URL 
  • 2017.03/28 19:58分 
  • [Edit]

Re: キバナノアマナ。。素敵ですね。 

これからの季節は、色々な芽が出て楽しみですね。

私もキバナノアマナは2年目です。
地植えにしたままで咲いてくれましたので、丈夫だと思います。
  • posted by Waniguchisou 
  • URL 
  • 2017.03/28 20:10分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Waniguchisou

Author:Waniguchisou
野の花に癒され、その日暮らしをしています。

最新記事

最新トラックバック