信州・山野草の庭 野の花小路

信州の我が家の庭に咲く山野草の四季の移ろいを紹介します。 山野草を愛する方に、観て頂ければ幸いです。

Entries

穏やかな秋の山野草の庭

今日の庭
今日の庭


今日の庭


庭の山野草
コハクジョウロウホトトギス

コハクジョウロウホトトギス

コハクジョウロウホトトギス
コハクジョウロウホトトギス


ホトトギス(天の川)

ホトトギス(天の川)
ホトトギス(天の川)


ホトトギス

ホトトギス
ホトトギス


サラシナショウマ
サラシナショウマ


ヒメギボウシ
ヒメギボウシ


ハマギク
ハマギク


コハマギク
コハマギク


ヤクシマノギク
ヤクシマノギク





スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

コハクジョウロウホトトギス今我が家にも咲いています。花は他の種類より丸いですね。色合いも気に入り大事な花です。
天の川も大好きな花です。元気がなく1本だけだったのにうっかり折ってしまいました。もう残念で捨てるにはおしく水に挿していたところ 花芽の節から何か所も根が出始めました。切り分けて鉢に植え増やせたらと思っています。
  • posted by suzu 
  • URL 
  • 2017.10/09 22:02分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

ホトトギスの水に挿す増やし方は、知りませんでした。

以前、センノウの類で、同じ方法で増やしたことはあります。
  • posted by Waniguchisou 
  • URL 
  • 2017.10/15 12:36分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Waniguchisou

Author:Waniguchisou
野の花に癒され、その日暮らしをしています。

最新記事

最新トラックバック